事故、不動オートバイ買取

なぜ、事故車、不動バイクを買い取れるのか?

事故車や、不動車といえども買い値がつくというのは、今では常識になりつつあるけど、なんで、そんなバイクが買い取れるのか知ってるかな?

逆に言うと、このことを知らなければ、ホントはもっと高く売れたかもしれないバイクを安く買い叩かれて損をすることにもなりかねない。

まぁ、高く売れたかも・・・といっても、元が事故車だから、そう高くはならないけど、それでも、やっぱり業者によって査定額は違ってくるもの。

◆ じゃぁ、どんな買取業者を選べばイイのか?

それは、買い取ったバイクをどうやって、利益化するのか・・・というところに着目したい。買取業者もボランティアじゃないから、必ずその買い取ったオートバイを転売するなりして利益化しなければやっていけない。

普通のバイクショップでは、せいぜい 部品取り として利用するくらいしかないけど、買取専門に特化した業者は、パーツ単位で売却したり、海外輸出して転売できるルートをもっている。

つまり、バイクを買い取った後、再流通させる手段を持っている業者なら、事故車、不動車でも、キチンと査定する。逆に、そういった再流通ルートが弱い業者では、ワケありの事故車バイクの買取には消極的になる。

バイクワン

バイクワン、口コミ、評判



TOPPAGE